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個人情報取扱いについて

privacy policy

サイトポリシー・個人情報取扱い

フレンドシップ協同組合(以下「当組合」)は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

1. 基本方針
個人情報は個人の重要な財産であるという認識に基づき、当組合 で業務に従事するすべての者は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報を正確かつ安全に取り扱うことにより、皆様の情報を守り、その信頼に応えなければならない。

2. 個人情報マネジメントシステムの目的
(1) 適切な個人情報の取得、利用及び提供の基準と、これを運用する規程を遵守すること。
(2) 個人情報への不正アクセス、個人情報の漏えい、滅失又は毀損などが起こらないようにするための行動規範、具体的ルールを定めること。

3. 組織活動
基本方針を具体化するため以下の活動を行う
(1) 役員およびすべての社員は、個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守する。
(2) 個人情報保護管理者を選任し、個人情報保護マネジメントシステムの実施および運用に関する責任および権限を与え、業務を行わせる。
(3) 取引のある企業及び個人に対し、規程の目的達成のための協力を要請する。
(4) 本基本方針は、当組合のホームページ(URL=http://friendship.or.jp)
会社案内等に掲載することにより、いつでも閲覧可能な状態とする。
(5) 苦情に関することは、当組合のホームページに苦情の窓口を設ける。
(6) 個人情報保護マネジメントシステムは継続的に改善する。

4. 個人情報の取り扱い
(1) 個人情報の取得・利用・提供について当組合は個人情報の取得にあたり、皆様に対し利用目的を明らかにし、取得した個人情報の使用範囲を限定し、適切に取り扱う。
(2) 権利の尊重
当組合は、個人情報に関する個人の権利を尊重し、自己の個人情報に対し、開示、訂正、削除を求められたときは、当組合の規程によって遅滞なくこれに応ずる。
(3) 安全対策の実施
当組合は、個人情報が社外に流出する、不当に改ざんされるなどといったトラブルを引きこさないように社内規程を整備し、安全対策を実施する。


平成29年12月21日制定
フレンドシップ協同組合 代表理事 張 洋

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